これからやでのんびり〜〜〜ボディクレイねんどでリラックスタイム〜〜〜

クレイをベースに自分にぴったりのローション作り

肌に優しくなじみ、古くからスキンケアとして愛用されている国産の「ねんど」。ボディク

レイの「ねんど」を使い手浴体験をしたあとは全身に使えるねんどを使ったスキンケアローションを作ります。

調子がいい日があったり悪い日があったり、心も身体もお肌の調子も毎日おなじではありません。いつも頑張っているみなさま、疲れた時は心とからだをリフレッシュしましょうー。

もうちょっと、しっとり感がほしい、のんびりしたい、ボディクレイのローションで全身に使える安全な虫よけや、日焼け止めのボディローション、ボディクレイでその日の自分にあったローションを作るコツを教えてもらいます。ぜひご参加ください。

      <期日>   5月23日(土曜日)午後1時−午後4時  

   <参加費>1500円(材料費込み/作った物の他、お得なおみやげ付き)

         定員8名(5名以上で催行)

   <申し込みと会場> 環境友好雑貨店これからや   

              003-0803札幌市白石区菊水3条1丁目6−12

              電話&FAX 011-812-4915  korekara@d6.dion.ne.jp

<講師>青木葉子(あおきようこ)さん 

「横浜在住のボディクレイエリアスタッフとして、関東や九州のお店を訪問しています。

  印刷会社勤務を経て、ストレスケアカウンセラーとして活動中にボディクレイの代表・手塚のケアを担当したことがきっかけで、ボディクレイのメンバーに加わりました。好きな商品は、「ねんどハミガキ」「ねんどの入浴剤」かなり激しい?ファンです!子供の頃からのアトピー体質ですが、試行錯誤を重ねた結果、ほとんと症状が出ない様にコントロールができてます。毎日のスキンケアが大事ですね。

また、温泉利用指導者として、安全な入浴法の普及活動やベイシングセミナーを行っています。皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。」